東海学生オーケストラ連盟 | お知らせ

東海学生オーケストラ連盟

演奏会や初見大会に関するお知らせを更新していきます。
クリックで詳細を表示します。

みなさまお待たせいたしました、第42回合同演奏会のチケットについてご案内します。
今回の演奏会では、チケットぴあによる前売り、もしくは当日券のみのお取り扱いとなります。ご注意くださいませ。
前売り券をお求めの方は、以下のリンクからお求めください。
みなさまのご来場を、心よりお待ちしております。

チケットぴあはこちら↓、もしくはPコード「239-894」からどうぞ
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2310255

・ショスタコーヴィチ / 交響曲第7番「レニングラード」
・ラヴェル / ラ・ヴァルス
・バーンスタイン / 「キャンディード」より序曲

・日程: 2023年8月18日(金)
・会場:愛知県芸術劇場コンサートホール
・開場 17:00 / 開演 18:00
・客演指揮:中村暢宏

今年はショスタコーヴィチの大作!
東海学生オケ連のアツい演奏に、ぜひご期待ください!

・マーラー交響曲第1番 「巨人」ニ長調
・ブラームス交響曲第2番 ニ長調 作品73

今回はなんとダブルシンフォニーです!皆さん一緒に熱い夏にしましょう!
奏者募集については続報をお待ちください!
たくさんのエントリーお待ちしております。

今期は開催を予定しておりました初見大会ですが、新型コロナウイルス感染症の猛威を考慮し、開催を中止とさせていただきます。
来期の開催をぜひご期待ください。

この度、オケ連のメールアドレスが変更となりましたので、お知らせ致します。
【旧】tokaiokeren35@gmail.com
【新】tokai.s.orchestra@gmail.com
誠に勝手ではございますが、今後とも東海学生オーケストラ連盟を宜しくお願い致します。

日時:2022年8月18日(木)
会場:愛知県芸術劇場コンサートホール
客演指揮:北原幸男

メールでもご案内しましたが、再度ご案内致します。
該当セクションの出欠人数の関係で
勝手ながら以下のようにさせていただきます。
資料は後日共有しますのでその点はご安心ください。
・弦楽器で【遅刻】と記入していただいた方
→18時半までに来られる方
そのままのご予定で起こしいただいても構いません。
→19時以降の予定だった方
定員の関係で、弦楽器の皆様を管楽器の時間帯に
ご案内することが出来ないため、【欠席】でお願い致します。
・管楽器で【遅刻】と記入して頂いた方
→そのままのご予定で起こしいただいて構いません。
以上よろしくお願いいたします。

本日より、以下のGoogleフォームにて
オケ連Tシャツの申し込みを開始します!

40thオケ連Tシャツ申し込みフォーム

第40回オケ連Tシャツ
期限は、5/5(水)です!!
値段は1300円程度ですが、注文数によって変動します。
受け渡し日程については後日ご連絡します。

8/14(土)の夏のオーケストラ連盟合同演奏会の曲目が決定致しました。
オールロシアプログラムです!
詳細については以下をご覧下さい。

【第40回東海学生オーケストラ連盟合同演奏会】
日程:2021年 8月14日 (土)
開場:17時00分 開演:18時00分
会場:愛知県芸術劇場コンサートホール
指揮者:武藤英明
曲目:
チャイコフスキー/交響曲第4番 へ短調作品36
リムスキー=コルサコフ/「ロシアの復活祭」序曲 作品 36
ムソルグスキー/交響詩「禿山の一夜」ニ短調

【顔合わせについて】
※管打楽器のみ時間変更あり!!
2021年4月19日(火)
@中区生涯学習センター視聴覚室
高弦(Vn) 17時30分~
低弦(Vla,Cello,Bass) 18時15分~
木管 19時00分~
金管打 19時45分~
17時15分から入れます。顔合わせにて乗り番を話し合うため、
原則、該当セクションでの参加をお願いします。
なお、説明内容は各部同じですので、説明を聞くために
該当外セクションでの参加も可能です。
(視聴覚室に定員があるため、その場合は質問項目の
顔合わせ出欠のその他欄にその旨をご記入ください。)
待合室等がないため、あまりに早く来ることは御遠慮ください。

【練習日程】
メイン練習日→金曜日
前プロ練習日→火曜日
5/14(金)
5/18(火)
5/21(金)
5/25(火)
5/28(金) *上田先生来団(弦)
6/1(火) *上田先生来団(弦)
6/4(金)
6/8(火)
6/11(金)
6/15(火)
6/18(金) *武藤先生来団
6/22(火) *武藤先生来団
6/25(金) *岡田先生来団(管)
6/29(火)*岡田先生来団(管)
7/2(金) *岡田先生来団(管) *上田先生来団(弦)
7/6(火) *岡田先生来団(管) * 上田先生来団(弦)
7/9(金) *武藤先生来団
7/13(火) *武藤先生来団
7/16(金) *岡田先生来団(管)
7/20(火) *岡田先生来団(管) *上田先生来団(弦)
7/23(金) * 上田先生来団(弦)
7/27(火) *武藤先生来団
7/30(金) *武藤先生来団
8/3(火)
8/6(金) * 武藤先生来団
8/10(火)~8/12(木) *武藤先生来団@豊田市コンサートホール
(※合宿は中止となりましたが来団練習は実施します)
8/13(金) 前日リハーサル@愛知県劇場劇場大リハーサル室
8/14(土) 本番@愛知県芸術劇場コンサートホール

*練習時間*
18時30分~20時30分(来団日は18時~)

*参加費*
例年3~4万円程度です。例年は7月頃に集めていますが、
新型コロナウイルス感染拡大状況によって、
その限りでは無い場合がございます。
詳細については、顔合わせにて説明致します。

*注意事項*
・新型コロナウイルス感染拡大状況により、
来団日を含めて練習日が大幅に変更になる場合があります。
ご了承ください。
・乗り番のある日の来団日は原則参加をお願いします
(弦・管打各来団日も同様)
・皆様から集めた個人情報等は厳重に管理し、
演奏会にかかる連絡のみに使用するものとします。

苦渋の決断ではありますが、奏者の皆様、関係者の皆様、
お客様の安全を第一に考え、
2020 年 8 月 15 日土曜日に予定しておりました、
第 39 回東海学生オーケストラ連盟合同演奏会を
「中止」させていただきます。

そのため、今後予定しておりました練習も全て中止とさせていただきます。
延期公演につきましても行いません。
演奏会を楽しみにしてくださった皆様、
そして奏者の皆様に心よりお詫び申し上げます。

事態の終息、皆様の安全をお祈り申し上げます。
今後とも東海学生オーケストラ連盟をよろしくお願い致します。

大変恐縮ですが、新型コロナウイルスの感染拡大に際し、人数を減らして
顔合わせを行うなど様々な検討をしておりましたが、現状を鑑み、
4/21に予定しておりました、奏者顔合わせを中止させていただきます。

また、今後の練習に関しましても随時ご案内させていただきますが、
状況が刻一刻と変化しているため、
練習日直前の判断になる可能性がある旨、
何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

皆様に多大なるご迷惑をお掛けすること心よりお詫び申し上げます。
事態の収束と皆様の安全をお祈り申し上げます。
運営一同今後とも最善を尽くす所存であります。
今後とも東海学生オーケストラ連盟をよろしくお願い致します。

大変恐縮ですが、第39回合同演奏会の開演時刻を1時間遅らせることに決定いたしました。

16:45開場、17:30開演

となります。よろしくお願いいたします。

4月21日(火)に、第39回合同演奏会に向けて奏者顔合わせを行います。場所は名古屋工業大学52号館5211教室で、18時30分開始予定です。
内容は
・今年のオケ連についての諸説明
・乗り番決め(管楽器はパートも)
です。自分の乗り番やパートがここで決定することになるので、顔合わせには必ず参加してください。

今年もGoogleフォームによる奏者募集を行いたいと思います。 3月30日(月)0:00~4月13日(月)23:59の間に登録をお願いします。定員になり次第、募集を締め切りますのでお早めにお願いします。今回の募集は加盟大学オケの団員のみに限定させていただきます。ご注意ください。

※加盟大学オケ団員以外のエキストラや追加団員の募集については、また後日募集をかける予定です。ご了承ください。

先日、公式TwitterとInstagramでもありました通り、
第39回合同演奏会の指揮者と曲目について決定いたしました。

第39回合同演奏会の指揮者は橘直貴先生、
曲目はグラズノフ 祝典序曲チャイコフスキー 白鳥の湖より抜粋ショスタコーヴィチ 交響曲第5番「革命」の3曲に決定しました!

ぜひたくさんの奏者さんに乗っていただきたいと思います!

日頃より東海学生オーケストラ連盟の活動にご尽力いただきましてありがとうございます。
今回、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、3/24(火)に予定しておりました第4回合同室内楽演奏会と、3/27(金)に予定しておりました初見大会2020を中止することに致しました。 誠に申し訳ありません。

inserted by FC2 system